お知らせ

ハッピー♡らいおんデー♬

2024/07/02 | 思い出アルバム

6月28日(金)

らいおん組さんが楽しみにしていた「はっぴー♡らいおんデー」がありました。

午前中は新しく出来た「出雲だんだんとまとアリーナ」に行きました。

広いアリーナで思いっきり体を動かして遊びましたよ。

保育園に帰り、給食です。らいおんさんリクエストのカレーライス。

みんなおかわりをして食べました。

午後からはみんなですいか割りに挑戦です。

甘くて冷たくとっても美味しいすいかをみんなで食べました。

らいおんまつりのお店屋さんごっこも楽しみました。

みんな財布とお金を持って本当のお買い物をしている気分です。

お店屋さんで買ったのは「塩おむすび」「唐揚げ」「フライドポテト」「冷やしきゅうり」

らいおんさんのリクエストメニューです。

厨房さんがとても可愛らしく作ってくれました。

美味しい夕食タイムになりました。

お昼のカレーライスもおかわりしましたが、夕食もあっという間にみんなが完食でした。

お楽しみはまだまだ続きます。スーパーボールすくいや射的。

夏まつりの雰囲気を味わいましたよ。

雨も上がり、花火もみんなで楽しみました。

お友だちと一緒にお風呂に入ったり、夕ご飯を食べたり、花火やアイスクリームなどなど

いつもと違う時間に特別な体験がたくさん出来ましたよ。

お迎えに来てもらった時の子どもたちの満足そうな笑顔がとても素敵でした。

 

アーカイブ