お知らせ

たけのこ掘りに出かけました。

2024/05/02 | 思い出アルバム

5月1日(水)

らいおん組さんがたけのこ掘りに出かけました。

おおつか保育園の年長組さん(名前は、同じらいおん組さんですよ)も一緒です。

毎年、朝山町にある「増原木材工業」さんのご厚意で竹林でのたけのこ掘りを

体験させてもらっています。

今年は、先にイノシシに食べられてしまったそうで…。( ノД`)

本数も少なく小さなたけのこでしたが、子どもたちはすぐにたけのこを

見つけていましたよ。

おおつか保育園のらいおん組さんともお友だちになりました。

保育園に持ち帰ったたけのこは、らいおん組さんがすぐに皮むきをしてくれました

翌日厨房の先生が煮物と天ぷらにしてくれました。柔らかくてとても美味しかったですよ!

 

アーカイブ