お知らせ

講演会に来ていただいてありがとうございました!

2023/08/30 | 園長だより

8月26日(土)「でんしゃにのって」や「ももんちゃん」シリーズ、「バルボンさん」シリーズ等々で有名な絵本作家とよたかずひこ先生を講師に迎えて、子育て講演会を開催しました。保護者の皆さんはもちろん地域の方にも多数ご参加いただきとても嬉しく思いました。

子どもたちも一緒に参加し、とよた先生ご自身から紙芝居や絵本を読み聞かせていただきました。日頃保育園で楽しんでいる絵本や紙芝居で、子どもたちもとても楽しんでいました。大人向けの話になると「そこに寝転んでいてもいいからね」と言っていただき、始終リラックスした講演会でした。絵本にサインと共にかわいらしい絵も添えていただきました。一年生の国語の教科書を持参され、とよた先生のページに絵を描いてもらったお子さんもありました。参加された保護者の皆さまからは、連絡帳で「楽しかった。」とのご感想も多数いただきました。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。これからも絵本を楽しんでいきたいと思います。

とよたかずひこ先生 心に残る会をありがとうございました!!

 

アーカイブ