お知らせ

らいおん組 高瀬山に登ったよ!

2023/06/06 | 思い出アルバム

5月26日(金)らいおん組さんは、斐川町の高瀬山に登りました。

きりん組で登った大黒山より、もう少し高くて距離もあるのですが

「高瀬山にのぼろう~!」と楽しみにしていたらいおん組さん。

登り口は木の階段が続いています。

途中で笹がたくさん生えていたので

笹で笹船を作ったり、笹笛を作り鳴らしてみました。

 

 

途中になぜか卵の殻が落ちていて…。

「もしかしたら恐竜の卵じゃない~?」と興味津々でした。

今度は

こんな大きな穴に遭遇です。

覗き込みながら「くまさんが住んでいるかな?」と想像が膨らみます。

「頑張れー、もう少しで頂上かな?」

高瀬山の頂上に到着でーす。みんなで「たかせやまー」と言って写真を撮りました。

美味しいお弁当をありがとうございました。

頂上で食べたお弁当の味は格別でしたよ。

 

 

アーカイブ