お知らせ

たけのこ堀りに行きました♪

2023/04/27 | 思い出アルバム

きりん、らいおん組さんが所原町の竹林までたけのこを掘りに行きました。

 

竹林を歩いて行くと。。。

こんなにたけのこがいっぱいです。

「わぁ~たけのこだぁ。」「こっちにもあるよ~」

子どもたちも大喜びです。

早速、スコップや手でたけのこを掘り始めました。

大きいたけのこにも挑戦してみましたよ。

 

たけのこがたくさん掘れてみんなが大喜びです。

(小さいほうが美味しいよって言うんですが子どもたちはやっぱり大きいほうがいいみたいですね(●’◡’●))

保育園に持って帰り、みんなで皮を剝きました。

剥いても、剥いても皮ばかり。いつになったらたけのこさんが出てくるんだろう~?

翌日、給食で美味しいたけのこの煮物を全クラスで食べました。

クッキングも楽しみましたよ。

 

アーカイブ