お知らせ

“ねむの木畑の野菜たち”こんなに立派に育ってます♡

2022/06/28 | 園長だより

子どもたちが5月に植えてくれた夏野菜の苗に立派な実がつきました。

夏の日差しを受けて、とうもろこし、きゅうり、なす、とまと、オクラの苗たちが急成長中です。

子どもたちは、畑に出て「きゅうり、おっきくなった!」「みどりのトマトだ!」と野菜たちの生長の変化に気づき、指さしたりそっと触ってみたり・・目をまん丸くして、かわいい笑顔を見せてくれます。

自分たちで育てた野菜の味は特別で、普段は苦手な子もペロリッと食べてくれますよ。

今年は、どんなお料理にしようかな?子どもたちと一緒に考えて楽しく食べたいと思います!

 

また、園庭では紫陽花が毎日子どもたちが元気に遊ぶ姿を見守り、時にはごっこ遊びのごちそうの材料にもなってくれています。

アーカイブ